年上の彼女に養われてる。

養われたい男が養われる方法と養われる技術を習得できるブログ。養われる生活を最高に楽しめるようになるブログ。養われたい女への意見もあるよ。

【ネタバレ】はたらく魔王さま!16巻の感想。ちーちゃんが本当すごい。笑

はたらく魔王さま!の大ファン

 

おれは、はたらく魔王さまのファン。アニメを見て、これは面白い!と思った。アニメは何度も見た。ブルーレイとかDVDとか買おうかな。

 

ラノベにはまったのも、ラノベを買ったのも、はたらく魔王さま!が初めてだった。はたらく魔王さま!がきっかけで、ラノベを読むようになった。

 

もともと、ラノベ原作のアニメはアニメ好きだからいろいろ見てきたけど、それはアニメを見るだけで、原作まで読もうと思ったのは、初めてだった。

 

最新刊16巻が出たー!

 

そこで最新刊の16巻が、2016年8月7日に出たから、Kindleで買って読んだ。やっぱり面白い。

 

CMH!ちーちゃんまじヒロイン

 

とくに、佐々木千穂こと、ちーちゃんがどんどん活躍してきて、メインヒロイン級に育ってきた。悪魔大元帥として、しっかりとした働きをしてる。魔王の力になりたい一心で、頑張るちーちゃんは、とにかく可愛い。

 

若くて可愛くて、おっぱい大きくて、性格良くて、気も適度に強い、なんて、最高ジャマイカ!はあはあしたくならない魔王が不思議でならない。

 

魔王は不思議だ。おれなら、とにかく手をつけたくなってしまう。好意を利用してやりたくなっちゃう。だからダメなんだな、おれはw

 

勇者であるエミリアのちっぱいも魅力的だし、どっちもとりあえず先っちょだけでもお願いしたくなっちゃうけど、そうしない魔王はすごいな、と思って、いつも見てる。

 

ちーちゃんが長に?

 

でも、おれの理解力が乏しいのか、はっきりしなかったんだけど、それぞれの長を束ねる族長になったってことなのかな?それなら、悪魔大元帥としてもちーちゃんがそれなりの戦力と権力を持ったことにもなるよね?それとも、おばあちゃんがそのまんま、なのかな。最後は、おばあちゃんが仕切ってたけど。

 

バレンタインイベント

 

魔王とアルシエルを取り巻く恋愛も、どんどん面白くなってきた。

 

りかもちーちゃんも、肉食系というか、積極的!やっぱ可愛い子っていうか、モテる子っていうのは積極的なのかな。

 

エミリアとちびかまはヘタレだけど。まあ、立場的にキャピキャピしてられないってのもあるし、あと、不器用だよね。自分の感情になかなか素直になれない、把握できてない感じというか。

 

アルシエルは、りかがもっと積極的になってきたら落ちそうな気がするし、尻にひかれる亭主になりそうな気がする。いいパパになりそう。

 

エミリアたちも言ってたけど、アルシエルさえ倒せば魔王軍は壊滅しそうw

 

ラストの展開も気になる

 

ラストの展開も気になる。カミーオだっけか、それが襲われて、これからどうなるんだろうなあ。どんどんクライマックスに進んでる気がする。

 

はたらく魔王さま!の面白さ

 

はたらく魔王さま!のなにが面白いって、シリアスとコメディーのバランスなんじゃないかな。

 

人間模様も描くのがうまいし、それぞれの複雑な心境も大人になっていろんなことを経験してきたからこそ分かることも、丁寧に描かれてる気がする。

 

マクドナルドをモチーフにしたマグロナルドも、丁寧に調べて書いてる感じがする。リアリティがある。

 

いつもおきまりの入り方が、読んでる気にさせる。ニヤニヤする。ラノベの異世界風な重たい感じで書いてあるんだけど、そう書いてあるだけで日常の身近なところにある生活圏内のことを書いてる、という。オチが見えるし、分かるから面白い、という。

 

お決まりのパターンの使い方がうまい。それを裏切るのもうまい。作者、すごいなあと思う。

 

まとめ

 

今回はちーちゃんが本当に大活躍で、まじで17巻が楽しみやー!