年上の彼女に養われてる。

養われたい男が養われる方法と養われる技術を習得できるブログ。養われる生活を最高に楽しめるようになるブログ。養われたい女への意見もあるよ。

決意が固い人間は感謝しか述べない。

こんちゃ、まるたろうだよー(^ ^)

今日は決意が固い人間について、思ったことを書いてみる。

 

SMAP解散の決意の固さ

SMAPの解散のメンバーのコメントを見てると、草なぎ剛と、香取慎吾は感謝しか述べてない。

それから見るに、この二人が一番解散には賛成だったんじゃないかなって思った。

 

上原多香子の夫の決意の固さ

上原多香子の夫が自殺した時も、彼は感謝しか述べてなかった。

上原多香子の場合は、夫が抱えなきゃいけないことが多かったんじゃないかな。なんでも相談できていたり、本当に心を開けるような関係なら、自殺しないっしょ。わたしと一緒にいれてよかったね、的な、姫気質な感じもするし。夫は、いろいろ言いたいことはあったはず。

 

小泉純一郎元総理の決意の固さ

小泉さんは田中角栄さんの真似をしただけかもしれないけど、彼も「周りからなにを言われようがやることをやる」という態度の人だった。

もうずっと前の話だけど、彼も、なにか報道陣から意見を求められたり、批判的なコメントがあっても、感謝というか、「うん、それはそれで、そういう意見があっていいんじゃないですか」という態度を崩さなかった。

ビジョンを見据えていたり、やる覚悟を伴った人は、黙って始めて、黙って最後までやり通す。多くのことを語らないし、出てくる言葉は感謝の言葉とか、どういう風に捉えてもマイナスにはならない言葉を選ぶようになるのかな、と思った。

 

本当に決意が固い人間は感謝しか述べない

本当に決意が固い人間は、感謝しか述べないんだなーと。

おれもむかし、自殺しようとして遺書書いたことあったけど、いろんなことがムカつくわりに、そんな時ほど不満や不平よりも、感謝の言葉だけを述べようとした経験がある。なんにも話してやんねーからみたいなのもあったけど。

今、生きてるけどw

 

まとめ

勢いだけだったww

そいじゃ、あどぅー!