年上の彼女に養われてる。

養われたい男が養われる方法と養われる技術を習得できるブログ。養われる生活を最高に楽しめるようになるブログ。養われたい女への意見もあるよ。

日本がアメリカと対等に渡り合っていくために。

最近、安保法のこともあって、デモをやってる人たちが出てきたりとか、いろいろ政治が熱いなーって思ってきたー。今まで、勝手にやっててくれと思って、まったく興味なかったんだけど。

おれは政治や国家間のこと、よくわかんないんだけど、よくわかんないなりにいろんな情報をとってみてる。

 

基本的価値観

おれの考えは基本的に、国に不満があれば、いろんな国があるわけだからさ、自分に合った国に移住してそこで暮らせば?って思うわけ。

なんでわざわざグチグチ不平不満タラタラ言いながら、嫌なところに居続けるの?それって、生産性なくない?自分が心地よいと思えるところを探して住んで、快適に暮らせばいいんじゃないの?

どこにいても、満足するところと不満なところはでてくるわけで、じゃあ、メリットとデメリットどっちをとるのかってことだと思うから、自分にとってメリットの大きい満足できる箇所が多いと思える国に移住したらいいんじゃないの?

それを調べたり、行動する力がないんだったら、その場で静かに暮らしておけよww

おれは、調べたりするのも面倒だし、行動するのも面倒だし、それに関してのメリットがあまり思い浮かばないから、静かに暮らしてる(笑

日本にいる時点で、日本に対してそんなに不満はないし、日本が変わるためにこうしたいとかっていう想いもそんなにない。

不満があまりにも出てくるようなら日本を出て、他の国で暮らすよ。国に対して、不平不満言ってるエネルギーが時間の無駄だからね。

そんなの言ってる時間があるなら、その時間、ゲームしたり、カフェラテ飲んでホゲーってしたり、TKG(卵かけ御飯)のうまいバリエーションを考えるわww

 

SEALDsや、反対運動してる人って、本当に憲法の意味分かってやってるの?

これって単純な疑問なんだけど、安保法に関してのいろんな情報とってみても、解釈の違いでいろんなことを言えるわけで、それがなんで「戦争になる」って言えるのか、よくわかんなかった。

反対運動してる人たちって、なにか大きな権力に対して一致団結して立ち向かうってことをしたかったり、憂さ晴らしや、気晴らしのためにやってんじゃないの?とにかくなんでもいいから「有意義そうなこと」をやりたい、良いと言われることをしたい、意識高い系な感じ。

それに反対運動って、「反対してる事柄」がないと、成り立たない運動。それ一つだけでは成り立たないのよね。ビジョンがありそうに見えて、自分の意見がありそうに見えて、全くない感じがするから、なんかダサいんだわ。

反対としとけば、反対してる対象よりも賢くなった気がしたり、「おれ、なんか意味のあることしてるわー」って、オナヌーしたいだけなんじゃないの?

 

日本がアメリカや他の国と対等に渡り合っていくために

結局はこれも憶測や想像の域を出ないんだけど、なにか交渉ごとをする時に、アメリカ側から

飴「おれたちはお前たちの国を守ってやってるんだぜ」

って言われたりするんじゃないのかな。

もし、日本国民全体のための大きな交渉をする時に、アメリカがそれを持ち出してやらせないようにしてるっていうのであれば、日本が軍事力をもって、自国で防衛する力を持つことはアリ。日本が本格的に国として自立するってこと。

日頃から十分に依存させておくことで、日本から何か交渉ごとがある時に、日本がアメリカに頼ってる部分の梯子、

飴「おまえがおれに頼ってるこれ、外すぜ?」

って言われたら、対等に交渉していくことって出来ないっしょ。

日本になにかが起きた時に、アメリカはいつもジェスチャーで、「日本の力になる用意がある」って言うけど、なんか、本気で助けてくれたことなんてない気がするんだよね。アメリカが後ろ盾にいてくれることで抑止力になってる、そこでのメリットはたくさんあるのかもしれないけどね。

結局、日本は自由そうに見えて、アメリカの植民地的な、アメリカに支配されてる国、弱みを握られてる国ってことには変わりないってことになる。

いつもいつもアメリカに有利なように進められていく交渉があったり、頭を押さえつけられてるのだとしたら、いくら総理大臣が変わっても日本って変わらないよね。

安保法の動きとかもそうなんだけど、阿部さんや石破さんは、戦争をしたいんじゃなくて、日本をアメリカや他の国と対等に渡り合っていける国、自給自足できる国、本当の意味で自立した国にしたいんじゃないのかな。

ただし、そうなる過程で、戦争は不可避かもしれないね、って濁してるような、含みがあるような気がするけどねw

中国や他国と交渉する際にも、

「おまえさ、アメリカの犬のくせに偉そうなこと言ってんじゃねえよ」

って舐められたりしてるんじゃ。

そういうところで悔しい思いをしてるから、そうならないために憲法を変えることが必要だって言ってるのかもって、感じてる。

今の日本人は敗戦国としての教育に染まっていて、それが当たり前な価値観で、今の価値観がいい価値観だって思ってる人たちが多いから、反対意見が多いのは当たり前だと思うけども。敗戦国としての教育は、アメリカにとって都合のいい教育だからね。

よく洗脳騒動とかで、洗脳云々って騒ぎ立てる人たちがいるけど、騒いでるおまえたちも、親の代から、祖父母の代から、洗脳されてる可能性があるからな?

おれも、誰もが、根っこのところの教育や環境から洗脳されてる可能性があるからなww

 

戦争には参加したくない

かといって、おれは戦争に参加したくない。

ここで最初の基本的価値観のところに戻るけど、もし表立って戦争する国に日本がなるなら、おれは日本を出て行くなー。ぬくぬくできる環境を探すよ。

いつの時代のルールでも、抜け道っていうのがあって、きっと戦争に参加しなくてもいい立場っていうのがあると思うんだよね。例えば、生活保護受けなきゃいけないくらいの人は参加しなくてオーケーとか。もしそうなったら、そういうのを探して、参加しないところにいくかな。

おれみたいなヘタレが戦争に参加しても、すぐに死ぬのが落ちだし(笑)戦争部隊の訓練とかにもついていけそうにないよ。

あいにく、役立たず!とか、恥さらし!って言われることには慣れてるから、罵倒されてもそれがやる気に繋がることなんてないし。

国のために、みんなのためにがんばろー!なんていう気も、さらさらないよ(笑)

 

まとめ

まあ、難しいことは良いからさ、暇人はゲームしようぜ!(笑)

そいじゃ、あどぅー!