年上の彼女に養われてる。

養われたい男が養われる方法と養われる技術を習得できるブログ。養われる生活を最高に楽しめるようになるブログ。養われたい女への意見もあるよ。

学友運命共同体のレビュー・感想だよーん!

学友運命共同体を購入するきっかけ

おれは、「アイディアの勝利」というゲームが結構好き。

「グラフィックの綺麗なゲームって、グラが綺麗なだけで中身がない」っていう偏見があって。最近はその偏見も薄れてきて、グラが綺麗なゲームも好きになってきた。

それでも、2Dとかを駆使しながら、アイディアで勝負してるゲームも変わらずに好き。

そうなったきっかけは、魔女と勇者というスマホのゲームをやったのがきっかけだった。すげー面白いなあ!と思って。

それから最近出たショベルナイトとか、やってないけど、気になるね。

そんな経緯で、ポイソフトの学友運命共同体は、アイディアの勝利的なゲームなのかな?と思って、買ってみた。

 

学友運命共同体を買って、やってみた感想

あんま面白くなかった。厳密に言えば、すぐに飽きてしまったf^_^;

時間が経ってから、再度やろうと思ってやってみたけど、やっぱり受け付けなかった。

残念!

 

学友運命共同体が面白くなかった理由

結局、筋力重視が有利

ステータスの割り振りとかは出来るけど、結局、戦士タイプというか、脳筋っていうのかな?そういうタイプのキャラの方が有利だよね、っていう。

 

戦略性とかはない

頭を使って、戦い方で、筋力重視ではないキャラも引き立つのかな?と思ったけど、そうでもない。

 

キャラクターは多いが、ただ会話が違うだけ

キャラは確かに多いんだけど、うーん、そこまで個性的かっていうと、どうだろうっていう感じ。

メンバー入れ替えてもなにが変わるってわけでもないし、会話が若干ちがうだけだから、うーん。

 

うーん、、、

うーん、というのが的確な感想かもw うーんf^_^;っていう。

価格が価格だからかもしれないけど、あまりに強烈にボロクソに批判したくなるわけでもない。おとなしく、飽きたなあ、、、みたいなしょんぼりした感じしか出てこないw

そういう意味でいえば、ボロクソに言いたくなるような感情を動かすくらいのクソゲーの方が、魅力があるのかもって思ってしまうね。

 

まとめ

おれは満足しなかったんだけど、まあ、実際にやってみて決めて(笑)

そいじゃ、あどぅー!