年上の彼女に養われてる。

養われたい男が養われる方法と養われる技術を習得できるブログ。養われる生活を最高に楽しめるようになるブログ。養われたい女への意見もあるよ。

後輩との人間関係がうまくいかない理由

後輩や年下との人間関係

後輩や、年下とうまく付き合うのって、難しくない?なんか、すごく気を使われたりとか。

テレビとかを見ていても、他の人が後輩と付き合うのを見ていても、後輩や年下に持ち上げられて浮かれてる年上や先輩と呼ばれてる人たちがいて、そういう人を見るとバカだなって思っちゃう。

きっとそういうバカになりたくないなって、思っちゃうんだよね。

 

人間関係に社交辞令と気遣いは付き物

社交辞令に決まってるし、気を遣ってるに決まってるのに、褒められたり、持ち上げられることでニヤニヤしていたり。先輩面したり。

そういうのを素直に受け取ってるという意味ではすごいんだろうけど。

自分たちもそうしてきたから、後輩も自分に対してそうすべきだと思ってるのか、そういうのが分かっていても、やっぱ褒められたりするのは嬉しいってことなのかな?

それとも、人間関係はそういうものだって割り切ってるってことなのかな?

それとも、年をとると、そういうのがわからないくらいに脳細胞かたくなってくるの?

 

うまくいかない理由

ある意味では、先輩としての気遣いなのかもしれないけど、後輩たちにそういう風に無理に気を遣ったりして、疲れて欲しくないし、しんどい想いして欲しくないよなあ。

「自分のようになって欲しくない」って思うと、後輩や年下とうまく付き合えなくない?

 

まとめ

これって、あきらかに、先輩や年上ともうまく付き合えてないのかも(笑)

ただの日記だったw

そいじゃ、あどぅー!