年上の彼女に養われてる。

養われたい男が養われる方法と養われる技術を習得できるブログ。養われる生活を最高に楽しめるようになるブログ。養われたい女への意見もあるよ。

男が浮気する心理

男の浮気心って、なんで起こるのだろう?と女の人は不思議に思うのかもしれない。
 
そして、仮に浮気したとして、浮気した結果、浮気相手を選ぶかというと、そうでもない男が多いのだと思う。
 
それは、男の浮気心って、「ある程度満たされた上で出てくる不満」を埋め合わそうする働きなのかなあ、って。
 
男は無意識にか、意識的にか、それを分かっていて、分かってる男は、彼女と別れない。
 
誰か一人と一緒にいる上で、100%満たされることなんて、ないのだと思う。
 
具体的におれの話をすると、
 
おれも、
(1)フィーリングは合うし、
(2)一緒にいて楽しいし、
(3)養われていて自由な生活をしてるけど、
(4)お金はそんなにあるわけじゃないし、
(5)体の相性がいいってわけじゃない
 
4と5が不満、ということになる。
 
男の浮気心は、その不満な部分を満たそうとした時に起こるのかな。
 
欲求に素直というか、強欲というか。自分勝手であることは間違いないのだろう。
 
おれなら、
(4)もっとお金があれば、
(5)もっと体の相性が良ければ、
というところを満たそうとする、ところに男の浮気心がある、ということ。
 
でも、それが仮に手に入ったとしても、1と2と3を失うくらいなら、4と5だけをくれる人のもとには走らないよね、という。
 
1.2.3を満たしてくれてる彼女のことが大事に思える。
 
そこを冷静に見れてる男は、浮気心があっても、浮気しないのかもしれないね(^ ^)
 
それでも、もし、浮気に走るとしたら、今まで満たされてたものも含めて、満たしてくれる相手なのかも。
 
この手の浮気の方が、本気だから危ないかも(笑)