年上の彼女に養われてる。

養われたい男が養われる方法と養われる技術を習得できるブログ。養われる生活を最高に楽しめるようになるブログ。養われたい女への意見もあるよ。

人生の後悔。親友の結婚式に出なかったこと。

人生の後悔

あんまり生きている中で後悔することってないんだけど、親友の結婚式に出なかったことだけは後悔してる。

 

出なかったのは、その当時、5000円しか持ってなくて、そんな自分が恥ずかしくて出れなかった。

 

きっと、その事情を話せば、彼ら(旦那さんも奥さんも親友)なら、「そんなこと気にせずに出ろよ」と言ってくれたり、何らかの策を提示してくれただろうって思う。

 

そんな時になにをしたかというと、「仕事が入ってしまった」と嘘をついて出なかった。

 

何重にも恥ずかしいと思った。

 

 

(1)打ち明けることができなかったこと。

(2)親友を祝うよりも、「自分についてどう思われるか」を優先させたこと。

(3)自分が親友だと思っているからって、相手が自分のことを親友だと思ってくれているかは、正直なところわからない。だから、「自分がいかに相手を親友だと思えるか」というところが軸なのであって、「お前たちのことを親友だと思ってる」と100%思えればそれでいいと思うのだけれど、「自分がどのように思われるか」を優先させることで、それが100%ではない自分の情けなさに直面して向き合えなかったこと。

 

そういったことが重なって、自尊心はズタボロになった。

 

書きながら、振り返っていて思うのは、おれは本当に面倒臭いやつだなっていうことだ(笑)