年上の彼女に養われてる。

養われたい男が養われる方法と養われる技術を習得できるブログ。養われる生活を最高に楽しめるようになるブログ。養われたい女への意見もあるよ。

SMAP解散の真相。中居くん、キムタク、香取慎吾に触れる。

蝉、まじでうるさくない? 最近夜中の1時とかでも鳴いてる(笑) もう聞きたくないよー。

こんちゃ、まるたろうだよー(^ ^)

 

SMAP解散

SMAP解散かあ。まじかあ。

連日、こんなにも大きなニュースになるのって、なかなかすごいね。国民的アイドルかあ。たかだか中年おじさんアイドルの話。されど中年おじさんアイドルの話。

 

昔は中居くんが嫌いだった

昔は中居くんが嫌いだった。

歌下手くそなのにリーダーってwwダンスもなんか、「おれかっこいいっしょ」みたいな感じで逆にダッセーなwwって思ってた。

でも、長年テレビで見てて、仕事へのスタンスかっこいいなーって思うようになった。

長いモノサシで人を見ていくことの面白さみたいなものを知って、他の人にもそういう風に見ていこうと思うようになったきっかけだった。

 

SMAP解散の真相

真相ってどうなんだろ、って思うけど、大人が付き合っていくのってただでさえ大変だからなあ。25年も続いたっていうことが、そもそもすごいことなんじゃないかな。二人でも大変なのに、五人って(笑)

 

キムタクの態度でSMAP解散?

キムタクが謀反なのか、他の四人が謀反なのか、なんなのかよくわからないけど、キムタクの態度って見てるだけでちょっとイラってする。見てる限りだと

「おれはこうした方がいいと思ってるんだ。これが正しいと思ってるんだ。おれが一番SMAPのためをおもってるんだ」

みたいな態度を全面に出しすぎじゃない?意見押し付けられる感じがして、話し合いにならない感じ、というか。

「みんな、なあ、がんばろうぜ!」

みたいな学校にいる優等生タイプというか。でも、人の感情にうまく配慮できないから、誰もついてこない、みたいなやつ。

 

キムタクは本当に解散したくないって思ってたんかな?

だって、もし、解散したくないって思ってたり、今後もやっていきたいって思うなら、あんな会見の仕方しない。上から「そうやれ」って言われても、

「いや、それは、今後の活動のこともあるし、各々が感情的に落ち着かなくなってしまうんで」

とでも、もう少しやんわりやれるように断ることもできたんじゃないのかな。そういう努力をしたようには、話してる感じからは感じなかったんだけど。そういうことをしないわりに、おれやってるぜ、SMAPのこと考えてるぜ感出されても、周りからは「はあ?うぜえなこいつ」としか思われないんじゃないのかな。

自分の意見や、やり方に自信持つのはいいと思うんだけどさ、もっと周りの人の意見汲み取ったり、しっかりコミュニケーションしていったら、もうちょっと違う形になったんじゃないのかな。単体としては素晴らしいかもしれないけど、リーダーには向いてないタイプだよね。ボス気質っていうか。

でも、それ、くそむずいんだけどねwなに言っても、なにやっても協力しないで文句ばっか言ってるやつって、どこにでもいるし。

やっぱ、そういう風にみると、中居くんってリーダータイプなのかなって。実際はわからんけど。

キムタクvs他の四人みたいな図になってるけど、ここがキムタクじゃなくて中居くんだったら、もう少し違う展開になったんじゃないかな。

完全に他の四人、冷めてて、シャットダウンしてる感じだから、誰もそれをこじ開けられなかったっていう感じなんだろうなあ。

キムタクは、ある意味では、それを一生懸命開けようとしたんじゃないのかな。結果、実力不足で無理だったけどwwみたいな。

中居くんは、ダウンタウンのまっちゃんとか、他の先輩のアドバイスを聞いて、解散せずにやっていきたいと思ってたんじゃないかなーとか。

 

キムタク、タイムリープ失敗!

キムタクがタイムリープしてたけど、失敗したから解散になった、という説もある。ラジオでは「タイムリープしてない」って話してたけど、しててもそりゃみんなの前で「してる」なんて言えないよね。
もしかしたら、今後何回かやってみて成功したら再結成っていうのもあるんじゃないかな。解散したバンドだって、何年か後に再結成したりしてるからね。キムタクにはぜひ、タイムリープを頑張ってほしい!

 

香取慎吾は、各々の発言が切り取られて、様々に解釈されることを意図的に言ってる

香取慎吾の自殺がどうのとかの発言があるけど、それは香取は取り上げられることがわかってて、わざと言ってる気がする。内心、取り上げられて、様々な形で解釈されて、膨らんでいくことにニヤニヤしてる感じがする、というか。笑

スマスマでも、「ビジネスです」とかって面白い風に言ってたし。

メディアの香取慎吾を取り上げる記事とかは、そういう奔放な発言というか、嫌気がさしてるような発言に記者がイライラして、香取が目をつけられたっていう風の流れがするけど、香取はさらにそれをわかってて逆手にとってやってる感じがする。取り上げられやすいように発言してる感じがしてる。

香取からはいい意図を感じられないし、ラジオやテレビの発言、それらが切り取られて大げさに膨らんでいく発言に振り回されてる人をおちょくってる感じがするけど、面白い人だなあと思うw

まあ、相当ストレスはたまってるんだろうね、長年の。笑

 

SMAP解散の真相は闇の中

まあ、本人たちが詳しく語らない以上、真相は分からないし、それぞれがそれぞれで語ったとしても、それは違うこれは違うといって、どれが本当なのかよくわからなくなっていくものだから、難しいよねえ。

部分的に切り取られてややこしくなるだけだから、話さないことが一番いいのかも。

 

ファンの気持ち悪さ

気持ち悪くないファンももちろんいるんだけどさ。人を応援することって、かっこいいことだと思うのよ。

ただ、気持ち悪いファンってとことん気持ち悪いよね。みんなのこと、わたしが一番よくわかってる的な。

いやいや、わからんだろ(笑)当事者じゃねえし、友だちでもなんでもないんだからwおまえ、たかだか何年か応援してるだけのやつだから、人のこと分かるわけないだろwwと思ってしまう。メンヘラかww

 

まとめ

SMAP解散して、みんなこれからどうなっていくんだろうねー。

そんじゃ、今日はここまで!あどぅー!