年上の彼女に養われてる。

養われたい男が養われる方法と養われる技術を習得できるブログ。養われる生活を最高に楽しめるようになるブログ。養われたい女への意見もあるよ。

良い妻、良い母を家庭で演じてる女は、職場で最悪な御局様になる。

良い妻、良い母を演じてる女

 

女の人って不思議だなって思うのは、ご年配の人に多いけど、誰かターゲットを見つけては、いびり倒したり、いじめたりする傾向が必ず出てくるってことだ。

 

そういう女性は、本当に多いと思う。

 

これは一体なんなんだろう、男にはなかなか理解できなかったりする。

 

客観的に見てて、八つ当たりや、感情のはけ口にしてるとしか思えないからだ。

 

とくに面倒臭いのは、家庭で良い妻、良い母を演じてきた女ほど、職場で面倒くさい御局様になってる気がする。

 

たまにその御局様の息子たちに合うと、子育て成功してるようには思えないほど、愛想悪かったり、性格悪かったりするけどね。親も親なら子も子だなっていう。

 

(発言がブーメランだったw お父さん、お母さん、こんな息子でごめんお。笑)

 

でも、そういう息子たちに接する態度が本当に良いお母さんなんだよね。へー、こんなに優しい感じになるんだっていうほど。

 

離れたら、また最悪な人間になるのだけど。

 

それにその「良い感じ」も、「私が作り上げた良いお母さん、良い妻ってこういう感じでしょ」っていう、自分アピールだったりするから、めんどくせえなって。そういう自分アピール子育てで、息子たちが育ち良くなるわけないよな。

 

そういう自分を冷静に内省して、律して生きようなんて更々思わないみたいで、まるで暴れイノシシのように生きてる、不思議な生き物になる。

 

でも、捕獲して食べてもうまそうじゃないから、誰も捕獲しないけどな、そんなイノシシ。

 

なんで内省しないの?

 

自分を迷惑なやつというか、やってること間違ってるとは思わないんだろうか(((╹д╹;)))

 

おれはわりと、内省的で、すぐに自分にこういう落ち度があったなって思うタイプで、自分のことを責めてしまうので、そういう反省もしないで、人のことばかりせめて、誰かを傷つけて、のうのうと生きてるやつ、マジで死ねって思うんだけどね。

 

反省しながら罪悪感に焼かれて死ねって思うのが、本音、まじで。笑

 

でも、これがブーメランで自分に返ってくるからやだわー(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))笑

 

おれの生き方、しんどいわー!!

 

職場で最悪な御局様の苦悩

 

そんな御局様に苦悩があるとしたら、こういった苦悩が見え隠れしている。

 

・女として賞味期限が切れてる苦悩

旦那さんが構ってくれない。女として扱ってくれない。そんな苦悩を抱えている気がする。

 

「あんなに毎晩求めてくれたのに」とか、「かわいいよ、綺麗だよ」って言ってくれないとか。そんなところからイライラが募ってるんじゃないのかな。女として扱って欲しい。老いに対するイライラ。老いなんてものは仕方ないことだってわかっているけれど、割り切れない感じ。

 

でも、そういったことで旦那さんに切れても、一人になったら生きていける感じがしないじゃん?なんだかんだ文句言いながらでも、養われていることに安心感があるし、ぬくぬくして生きてきたわけだから。

 

だから不満があっても、旦那さんに守られながらぬくぬくしてるわけなんだけど、そういった女としての賞味期限切れ感は感じなきゃいけないわけで、惨めだなーとか、情けないなーっていう感情を押し隠して生きていく苦悩だ。

 

押し隠して、押しつぶして、出さないようにした感情は次第にわからなくなっていくけれど、それでもあることには変わらないのだから、理解の及ばないところから腐敗臭がでてきて、ドロドロしてきて、それを家庭内で出せないから、職場で吐き出していく。

 

ここに最悪な御局様が誕生する瞬間がある。

 

ぬくぬく代表なおれからすれば、ぬくぬくって本当に楽だからね。守られている中で文句言ってるって結局楽なんだよ。今更そこから出る勇気もない。

 

・妻として、母として用済みな苦悩

 

御局様を観察してると、女として用済み感は説明したけど、妻として、母としても用済みな感じを感じなきゃいけない寂しさみたいなものを感じる。なんだろうね、そこんとこを直視できてないというか。

 

子離れできてない感だよね。無条件に自分のことを必要としてくれた子供が、必要としてくれなくなっていく。うおおお!!!寂しい!!!!!!私のことを求めてくれよー!!!!みたいな。

 

旦那さんから女として求められなくなっていく。その傍ら、子供は自分のことを求めてくれてた。そこに穴がまあまあ埋まってたのに、今度は子供まで私のことを必要としてくれなくなってきた。まじかああああああ!!!!みたいな。

 

そこを割り切れてる女の人って、ご年配の人でも潔くて綺麗だったりするし、かっこよさや、少女っぽさが出てくる感じがするんだ。やったー!自由になれたー!遊ぶぞー!みたいな(笑)

 

若い男から見ていても、経験値を兼ね備えた女性が出す少女っぽさって怖さもあるけどw、魅力的だったりもするんだよね。

 

最悪な御局様って、結局は寂しさの塊と、その寂しさを消化できてないだけなんじゃないのかな。

 

弱さの塊かもねって思うと優しくなれるけど、優しさだけじゃ生きていけないよね、されてることクソむかついたりするし。

 

そう思うと、やっぱ「はやくクタバレ」って思う方にかたむいてしまうよね、だれでも。

 

それでは御局様。まあ、みんなから嫌われて、何かあった時に誰からも駆けつけてもらえず、惨めに孤独死してください。

 

孤独死

 

でも、案外孤独死するのって、良い人で、「周りに迷惑をかけたくないから、人と深く関わらない」ようにして生きてきた人なのかもって思うと、なんだか居た堪れない感じが込み上げてくるな。

 

人に迷惑をかけられる人って、案外好かれたりするんだよね、愛嬌や人間味があったりして。

 

あ、でも、御局様の迷惑の質は違うかw