年上の彼女に養われてる。

養われたい男が養われる方法と養われる技術を習得できるブログ。養われる生活を最高に楽しめるようになるブログ。養われたい女への意見もあるよ。

結果に囚われてる人間は妄想に縛られていて、外で活動してようが引きこもりと同じ。

結果に囚われてる人間

人間って、結果に囚われやすいよね。頭のなかで思い描いたものを現実化させたい、これを手に入れたい!と思ったり。

よくありがちなのは、なかなか思い描いたものを実現させられない物理的能力に乏しい人たちが、現実化スピリチュアルに傾倒していくことね。極度に努力することを嫌ったり。ニューエイジ的なワクワク思想に染まっていったり。

だいたいそういうのに熱狂的になる人って、楽したい、簡単に済ませたい、自分にとって都合のいい価値観を採用したいってやつ。自分にとって都合のいい価値観を採用したいから、また他の楽チンなものを見つけたら、べつの何かに飛びつくぞ。

 

スピリチュアルも心理学も同じ

スピリチュアルでなくても、心理学的に過程をすっ飛ばして、結果だけを得ようと勇気出すとか言ってる人たちも、結果に縛られてる。努力しようが、勇気だそうが、結果に縛られてることには変わりない。

 

思考は妄想

そういう人たちって、決まって「自分の思考」というものに縛られてる。妄想ばっかを追いかけて、妄想で描いた「この世界」を実現させたいと思ってる。妄想と目に見える現実を照らし合わせて、妄想と同じものだけを残し、妄想とは違うものを排除しようとしてる。

いや、別にそれが害がないんだったら、べつにいいんだけどさ。自分の中だけでやってればいいわけじゃん?

そういう人間が「世界平和」とか「平安」言い出すと、すげえ面倒臭いし、矛盾してる。

だって、なにかを排除しようとしてるその思考が、もう戦争なんじゃないの?w 頭のなかで、戦争と全く同じことをしてるんだけどもw お前だけにとっての平安は、他人にとっての不安だったりするんだぞww

妄想って、だいたい、今起きてることに対しての反対運動だったりして、今起きてることを感じられてなかったりするんだよね。そういう人たちが、「自分と向き合おう」とかって言ってると、反吐が出るなw

 

引きこもりと同じ

自分の妄想だけに生きてるそれって、自分の部屋の中だけにいる引きこもりと、なにがちがうの?

精神的な引きこもりだよなあ、それって。

本当に外に出て活動してる人たちって、生きてる人たちの中で、どれくらいいるの??

もしかしたら、大半は引きこもりかもしれんぞ。

 

ゲームしてる人間の方が害がない

なにかいいことをしようとしてる人たちの中には、わざわざ問題を作り出しておいて、それを解決しようとしてる人たちもたくさんいる。問題を作り出しておいて、その問題の上で、「あー、こまったこまった」とやっている。外側から見てるとコントなんだけどw

ゲームしてる人間の方がまったく害がないぜ。ゲーム内で起きてることは、生産性がないからな。どんなになにかを作り出そうが、なんにも生み出してない。

なんにも生み出してない時間が、現実世界ではマイナスを生み出してる可能性もあるわけだが、、、w

プラスを生み出そうとしてゴミばっか出してるように生きてるやつよりも、ぜんぜん平和だと思うのは、おれだけなのかな。